2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

カテゴリ:ジャパンオープン の記事リスト(エントリー順)

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンオープン2017 ぎふ・中津川 初日

kage

2017/03/25 (Sat)

初日が終わりました。
結果はというと
まあ,思っていたと様な結果でした。6戦して2勝3敗1引き分けです。
どうやら暫定21位のようです。
明日,あと4試合でどうなることやら・・・・

メンバーはこれから今日の反省をもとにプログラムを修正するようです。
がんばれ!
スポンサーサイト

ジャパンオープン2017 ぎふ・中津川

kage

2017/03/24 (Fri)

本日会場入りしました。
IMG_4397.jpg




受付時間ぎりぎりに会場に到着しました。無事に受付をすますことができ,電池検査と車検をクリアーしたようです。
前もって書類を提出してあるためか電池検査は簡単にパスできたようです。
よかった よかった

コートでの調整はあまり時間がなく簡単なチェックだけしかしていなかったようですので明日の朝するようです。
各チームの調整の様子を見ていましたが,どのチームもハード・ソフトともに完成度が高いように感じられました。
マカオシュートを打つロボットも何台かいるようですし昨年の大会よりもはるかにレベルが高そうです。
うちのチームも頑張って昨年よりは動きの良いロボットを作ることができましたが今年も試合で勝つのは難しそうです。
それでも今年は,10試合もできるので,とても有意義な2日間になりそうです。

では,出場される選手の皆さん2日間頑張ってください。

ジャパンオープン終了

kage

2016/03/28 (Mon)

ようやく我が家に到着です。
名古屋を出発してから休憩を含めて5時間40分でした。

さて,結果はというと1勝5敗ということでほぼ最下位です。
どこかの誰かが「Robot Hunter 攻撃力がないねぇ」とつぶやいていたようですが
まさにその通りです。
あれこれやっている割には制御がいまいちで得点力がありません。

ジャパンに参加して,他のブロックのレベルの高さを痛感したようです。
どうやったら他のチームの様なロボットができるのか?制御ができるのか?
課題は山積しています。
これからしっかりと勉強して次のシーズンに向けて頑張るようです。
メンバーがTwitter等で色々質問するかもしれませんが可能な範囲で答えていただければと思います。

会場では1年ぶり,2年ぶりに出会ったメンターの方や他のチームのメンバーの方が声をかけてくださり
とてもうれしく思いました。うちのメンバーもうれしそうでした。また,いろいろとアドバイスもいただき感謝しています。
皆様お疲れ様でした。

運営スタッフの方もお疲れ様です。無事に大会が行われるのも運営スタッフさんのおかげです。昨日もブログに書き
ましたが,今年はスイス方式ということで2日目にも試合ができうちのメンバーは大変喜んでいました。対戦表の作成
等限られた時間で作成するのはとても大変なことだと思います。本当にありがとうございました。

初日

kage

2016/03/26 (Sat)

初日が終わりました。

結果はというと3戦全敗です。(とほほ)
GKはそれなりに頑張っているのですが,FWがとにかくOBが多すぎるようです。
得点力のなさを課題にしていたのですがOB対策に時間をかけすぎて回り込み等攻撃のプログラムが不完全のようです。
OB対策も時間をかけた割にはあまり機能しなくて残念な結果となっています。
明日あと3試合できるので何とか1勝できるといいと思います。

スイス方式となってうちの様なチームでも6試合できることはありがたいと思います。
(強いチームにとっては試合数が少なく物足りなさを感じるのでしょうが・・・)
対戦してくださったチームの皆さん,歯ごたえのない試合で申し訳ありませんがありがとうございました。

さあ,今晩もホテルでできる限りのことはやるようです。今日の反省を生かして明日はもう少しまともな試合ができればと思います。

会場入り

kage

2016/03/25 (Fri)

本日3時ごろに会場入りしました。
既に,多くのチームがコートで調整を始めていました。
常連のチームも多くレベルがかなり高いと思われます。

コートによっては磁場が悪く調整にてこずっているようですがどうなることやら
時間がたつにつれてロボットの動きが悪くなっているといっていました。(大丈夫なのでしょうか?)
コートが使える6時半までしっかり時間を使ったようですが・・・
明日の朝最終の調整をするためにホテルでプログラムやハードのチェックをするそうです。
みんなで協力して頑張れ!


また,会場では以前にお世話になった方や他チームの人たちに久しぶりに出会えてうれしそうでした。
明日,明後日もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。