2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


kage

--/--/-- (--)


ポリテク杯争奪サッカーロボット競技大会

kage

2013/09/29 (Sun)

久しぶりの更新です。
ジャパンオープンが終わってから部活動が忙しくロボットに触る機会がありませんでしたが
地元のポリテクカレッジで行われた大会に参加することになり久しぶりにロボットを動かし
ました。
IMGA0345_convert_20130929082238.jpg

ポリテクがトロフィーとメダルを用意してくれました。
ありがとうございます。

IMGA0347_convert_20130929082131.jpg

大会のカテゴリーはロボカップとは少し違い,ノーマル部門とそうでない部門に分かれています。
ロボットハンターは2チームともパワーアップ部門に参加しました。
2チームとも途中でモーターが全く動かなくなるというアクシデントが起こり思うような試合にはなりませんでしたが,何とか予選リーグを1位通過し決勝トーナメントに上がることができました。
最終的にはZ(ゼット)とNeoの決勝対決となりました。どちらもロボットは本調子でなかったのですがNeoはモーターが直らず,コンパスも磁場の影響をうけまともに動いていた時間はほとんどありませんでした。結果はZ(ゼット)の優勝,Neoが2位,3位には今年からロボットを始めた中学生のチーム「Joker」が入賞しました。

IMGA0376_convert_20130929082157.jpg
表彰式の風景です。


本年度から始めた中学生の活躍がみられる大会となりました。
沢山の中学生チームが現れたことで,今年のブロック大会は盛り上がることでしょう。
集合写真
最後に選手みんなで集合写真を撮りました。
次に集まるのは各ノード大会です。
勝ち進んで,ブロック大会でまた会いたいですね。

