2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


練習

kage

2014/01/06 (Mon)

久しぶりにメンバーが集まって練習することができました。
Neo(チーム名)はまず最初に,プログラム全体を2人で読み合わせしていました。一つ一つの動作を確認しながら全体の流れを確認しているようです。次に,超音波センサーのデータを取って場所確認をするためのプログラムを作成していました。

20140106_211939.jpg

Z(ゼット:チーム名)はロボットのハードがまだ十分ではありませんが,とりあえずラインセンサーを取り付けアウトオブバウンズ対策を始めました。最初にプログラムしたのは「直進してラインを踏んだらブレーキをかけて止まる。その後,壁までの距離を測ってコート内までバックで戻る。」というプログラムです。これがある程度できるようになったので,次に,全方向で同じことができるように考えていました。

ノード大会まであとわずかです。急いでハードとソフトの両方を完成させなければなりませんが冬休みの宿題と部活動に追われて思うように進んでいません。こんなことで大丈夫か?と言いたくなりますがこればっかりは本人たちしだいですので黙って見守るしかないようです。頑張って完成させてね。

20140106_211949.jpg

今更ながらですが,当チームは Robot Hunter Neo と Robot Hunter Z という2チームあります。
今後ともよろしくお願いします。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

