2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

合同練習会

kage

2015/01/24 (Sat)

今日はノードの合同練習会がありました。
独自リーグに出場する選手がほとんどでしたが7チームが集まり試合形式で練習していました。
うちのチームはプログラム作成に悪戦苦闘しています。
まず取り組んでいるのはロボットの向きを修正するプログラムです。
ボールを追いかけながらというのはハードルが高いのでとにかく真正面を向くだけのプログラムを作成しています。
今日もまた、「Cの絵本」を片手にサンプルスケッチとにらめっこです。
ノード大会も近いのですが大丈夫かな?

さて、今日の練習会ではとても動きのよいロボットがいました。
小学校中学年のチームですがしっかりとプログラムされています。
ハーフタイムの間にメンテナンスしていましたが、慣れた手つきですばやくメンテナンスできていました。
ノード大会ではかなりよい成績を残すチームとなるでしょう。
今後に期待の持てるチームです。

うちのチームも負けていられません。
がんばって完成させましょう。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック