2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


ブロック大会終了

kage

2015/02/21 (Sat)

本日はブロック大会でした。
結果はというと2位でした。
Bリーグは参加チーム(3チーム)が少なくオープンリーグとライトリーグを混合で行いました。

1試合目は2台ともそこそこの動きを見せ勝利することができましたが、後半が半分過ぎたころからe-gadget機のライセンサーが反応しなくなりOBを繰り返していたようです。

2試合目になってもラインセンサーの不具合が修正できず苦労していました。その結果残念ながら2試合目は負けてしまいました。ラインセンサーなしでボールを追いかけるだけのプログラムに変更すれば対応できたのではないかと思いますがそういう判断をせずに試合を続行したため1台での勝負になってしまったようです。状況を見て色々な対応ができるようにならなければ駄目ですね。おそらくラインセンサーの配線に問題があると思われます。半田付けやコネクターの接続部分をチェックしなおしておかないと・・・・・

優勝はできませんでしたが、試合の内容等を考慮してブロック長や技術委員長の判断でどうやらジャパンには推薦していただけるようですので残りの1ヶ月で不具合を修正しなくてはいけません。
ブロックの代表として恥ずかしくない試合ができるように努力しましょう。

この記事へのコメント

kage

ジャパン

2位なんて凄いですね
僕もジャパンで独自リーグに参加するので
時間があれば試合を見させていただきます。
楽しみです。

Posted at 11:09:13 2015/02/22 by みかん

この記事へのコメント

kage

みかんさん
いつもコメントありがとうございます。
2位とは言ってもBリーグは参加チームが少ないですから・・・
それでもジャパンに推薦をいただいたのでがんばりたいと思います。
会場で会えることを楽しみにしています。

Posted at 14:02:28 2015/02/22 by ロボットハンター父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

