2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


合同練習会

kage

2015/03/21 (Sat)

今日は、同じブロックで全国大会に行くチームが集まっての合同練習会でした。
中学生のチームは過去に全国大会を経験していますが、小学生のチームは初めての全国大会ということで全国大会の様子や注意すること等を最初に説明していました。今までの経験を後輩たちに伝えることで自分たちも振返りができたようです。
出場するリーグがそれぞれ違っていますがどのチームも良い結果が残せればと思います。

出発まで一週間を切りました。無事プレゼンシートも出来上がったようです。あとは調整あるのみ。
直前までしっかりとプログラムやハードを見直してベストコンディションで大会に望めることを祈ります。

この記事へのコメント

kage

大変ご無沙汰しております。
GRA父です。

うちも1名参加NGじゃなければお会いできたのに・・・、っとちょっと悲しんでおります。

まぁ、といっても、今シーズンはBライトセカでしたが(笑)

明日からの本戦、頑張ってくださいね。

Posted at 12:28:19 2015/03/26 by GRA父

この記事へのコメント

kage

こちらこそご無沙汰しております。
とはいっても結構ブログをチェックさせていただいています。
詳しいことはわかりませんが、全国大会でお会いできず残念です。

なにやらライトに挑戦しておられるようですがどんなロボットが出来上がったのか見せていただきたかったですね。
是非来シーズンはお会いできることを楽しみにしています。

こちらは今日、午後から会場で調整をしましたが、ラインセンサーの閾値の設定に苦労しているようでした。思ったよりグリーンと白線の違いが出ないといっていました。
とりあえず4時間ぐらい調整していたようですが、明日の朝もう一度会場で調整するようです。
今年こそは予選を突破して決勝トーナメントに残れるようがんばりたいと思います。

Posted at 22:37:19 2015/03/26 by ロボットハンター父

この記事へのコメント

kage

全国大会

こんにちは、お世話になります。

昨日、調整日にも関わらず名刺交換、交流をして頂きありがとうございます。…背が小っちゃいのでビックリしたと思いますが中学生です。
ライトウエイトなので関わる事が少ないと思いますが宜しくお願いします。

Posted at 09:32:23 2015/03/27 by yts‐ta1

この記事へのコメント

kage

Re: 全国大会

こちらこそありがとうございます。

決勝リーグに残っているようなので、明日しっかり頑張ってください!
残念ながら自分たちは予選落ちしてしまいました。

これからも交流よろしくお願いします。

Posted at 23:34:00 2015/03/27 by Ryohei

この記事へのコメント

kage

お世話になります。
yts-ta1父です。

T,T YTSキッズ48は決勝トーナメント二回戦目で敗れました。
最後の試合がこれまでで一番動きが良かったみたい ですが、やはり世界に行った経験のあるチームは違いますね。

5輪ロボット作成で、軽量化と、モーター制御に時間がかかりプログラムに手が回りきらなかったのでは?と思います。
次は新たにロボットは作らず、5輪ロボットの完成度を上げて行くみたいです。

大会中の交流有り難うございました。そして父の大会運営お疲れ様です(有り難うございます。)

色々と訪ねる事があるかと思いますが宜しくお願いいたします。
また、来年会いましょう!

Posted at 12:46:05 2015/03/29 by yts-ta1

この記事へのコメント

kage

yts-ta1父様

ジャパンオープンお疲れ様でした。
また、決勝トーナメント進出おめでとうございます。

当方のチームは残念ながら1勝3敗で予選5位(最下位)となりました。決勝に進出したチームが2勝1敗1分でしたのでもう1勝していれば面白かったのですが・・・・


5輪のロボットが実際に動いてる場面を見ることができず残念です。
2日目の決勝トーナメントで見る機会は会ったはずですが、子供と一緒にオープンのチームのロボットや動きを研究していて残念ながら私は見ることができませんでした。申し訳ありません。


子供は世界レベルのロボットを見てとても刺激を受けています。
今年が最後と思っていたらしいのですが、センサーやCPUの増設をしてもっとレベルの高いロボットを作りたいと言っています。
こちらこそ色々質問をするかもしれませんが、その際にはよろしくお願いします。

来シーズンもジャパンでお会いできることを楽しみにしています。

Posted at 14:33:58 2015/03/29 by ロボットハンター父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

