2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


せとうちオープンに参加しました。

kage

2015/05/04 (Mon)

せとうちオープンに行ってきました。

IMG_0247 (1)

都合が付かず初日だけの参加となりましたが、運営スタッフの方の配慮もありすべての参加チーム(Bオープン)と試合をすることができました。うちのチーム以外は全国トップクラスのチームばかりです。そういったチームの方たちと試合ができたことをとても喜んでいました。対戦してくださったチームの皆さんありがとうございました。

結果はというと、1勝4敗1引き分けでした。コートの磁場があまり良くなく多くのチームがコンパスの調整に苦労していたようです。もちろんうちのチームもダメダメでした。そんなこともあり思ったより点差が付かなかったように思います。5分ハーフとはいえ2桁得点されるのを覚悟していましたので・・・

試合をするにあたってかなりラインセンサーの調整はしたようですが頻繁にOBしていました。来シーズンに向けてラインセンサーの精度を上げなくてはと言っています。試合後にコンパスの調整について色々なチームに質問していたようです。キャブレーションについて勉強しなくてはいけません。

最後にビッグフィールドで参加チーム全員による試合がありました。初めての経験でロボットの調整が全く分からず困っていたようです。強いチームのロボットは広いコートでも遠くのボールをしっかりと捕らえて移動しています。どうすればそうなるのかしっかり考えてほしいものです。これができれば普通のコートでももっとボールに対して反応できるようになるはずです。
今後に向けて色々な課題が見つかりよい経験をさせてもらいました。

IMG_0272.jpg

最後に全てのロボットと選手で記念写真を撮りました。これだけのロボットが並ぶと圧巻ですね。
1日楽しく、そして有意義に過ごすことができたようです。
準備や運営にあたられたスタッフの皆さんお疲れ様でした。また、このような機会を設けてくださりありがとうございました。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

