2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


活動

kage

2015/12/27 (Sun)

久しぶりに更新です。
その後の活動としては基盤にモジュールをはんだ付けしロボットを組み立てました。センサーチェックのプログラムを作ってセンサーの状況を確認しました。ラインセンサーは非常に良い状況です。ボールセンサーは近距離用のセンサーの反応が今ひとつのものもありますが概ね良好です。しかし,モーターを回してみると全く回りませんでした。色いろ試してみたのですが一向に回る気配がありませんでした。コンパスセンサーの配線が間違っていたことが原因でした。これに気が付くまでにかなり時間がかかりました。ようやくモーターが回り始めたのでこれから本格的にプログラムを改良する予定です。メンバーは4人いるのですが部活動を掛け持ちしているために4人が集まることはほとんどありません。なかなか作業が進まず苦労していますがブロック大会ではよい試合ができるように頑張ります。
 完成したらロボットの写真をUPする予定です。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

