2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

活動再開

kage

2016/03/01 (Tue)

定期考査も今日で終わり,活動を再開しました。
本日の活動は,コンパス(HMC6352)のキャリブレーションプログラムの作成でした。
今まであまりキャリブレーションを利用していなかったのですが,ブロック大会の時にロボットの向きがくるってしまったことが原因でアウトオブバウンズすることがありました。以前から考えていたことでしたが,今まで大きくコンパスがくるうことがなかったので放置していました。さすがにこれではいけないということでキャリブレーションプログラムを作りました。

また,以前から交流のあるYTSキッズ48の方からサイドホイールを送ってもらいましたのでロボットに取り付けて動かしてみました。
ダイセンの純正ホイールよりグリップがあり白線を検知した時のブレーキの利きが良くなったように思います。
ありがとうございました。タイルカーペットでのテスト次第ではジャパンでも利用させてもらおうと思います。

残り僅かな期間でできるだけ攻撃力をアップしたいと思います。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック