2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

2日目

kage

2013/05/05 (Sun)

2日目を終えてチームとしては2チームとも1勝3敗で残念ながら
決勝トーナメントには残れませんでした。

楽しみにしていた交流戦も帰りの新幹線の時間の関係で参加できず
選手たちは残念そうでした。

そんな中でも,プレゼンシートを見て質問しに来てくれたロボカッパーがいたと
喜んでいました。ドリブラーについて質問されたようです。
うちのチームのドリブラーはコーナー対策でコーナーからドリブルしながらゴール前
へ脱出するためのものですが,いまいちうまく機能していなかったので

「せっかく聞きに来てくれたけれど参考にはならなかったみたいだと言っていました。」

他のチームとも仲良くなれて満足した部分も多かった大会でした。


私個人的には昨年のジャパンオープンや瀬戸内オープンで知り合えて方々と1年ぶりの再会
ができてうれしかったですね。お互いに昨年のことを覚えていてあいさつを交わすと自然と
いろいろ会話が弾みました。この様な経験も子供たちがロボカップジュニアに参加している
おかげかなと思うと,子供たちにも感謝ですね。


選手たちは既にBフィールドで試合をすることを想定して今のロボットをどうしようかと
考え始めています。また,同じ島根のチームでライトウエイトに参加したチームも予選を
突破して決勝トーナメントに2チームも進みました。2チームとも2輪のロボットです。
2輪でもプログラム次第では4輪オムニに勝るとも劣らないロボットができることを証明
してくれたと思います。今年はリーグが違いましたがこのチームと同じリーグで試合でき
ることを選手は楽しみにしています。

みんなでこれからも頑張りましょう。

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでした

ロボットハンター父さん、こんにちは。

ジャパンオープンでは、ご挨拶が遅れ失礼しました(笑)

チームの皆さん、なかなか見事な試合でしたね。

次シーズンの件は、当方チームはまだまだ不明ですが、またお会い出来るのを楽しみにしております!

P.S.
ふつつかなblogな上、今シーズンは更新回数が激減するとは思いますが、blogリンクしませんか?

Posted at 21:48:33 2013/05/10 by GRA父

この記事へのコメント

kage

お疲れ様でした

コメントありがとうございます。

私たちのチームは2チームとも1勝3敗で予選リーグ敗退でしたが全国の強豪チームと試合をすることができてメンバーも満足しているようです。

メンバーは中学生ですので,来年に向けて頑張ろうといっています。

GRA・CHAN!さんの技術公開は当方も大変参考にさせていただいています。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

リンクの件承知いたしました。

Posted at 22:24:45 2013/05/10 by ロボットハンター父

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック