2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


ブロック大会

kage

2017/02/12 (Sun)

昨日はブロック大会でした。
どうやら国内最終のブロック大会だったようです。

さて,結果はというとBオープンはうちのチームのみでしたので全国に推薦されることになりそうです。
ノード大会と同様にライトのチームと試合をさせていただきました。
ノード大会のときに調整が上手くいかなかったコンパスセンサーはやはり不調でしたがノードのときよりは少しましになったおかげで動きも少し良かったように思います。ジャイロセンサーの使い方が確認できたようでブロック大会には間に合いませんでしたがこれからジャパンに向けて搭載するそうです。ジャパンまで1カ月強しかありません。試験期間中は活動できないのでしっかり頑張ってほしいものです。

他のリーグはというと,ライトは3チーム参加の予定でしたが1チームが棄権してしまい2チームでの試合となりました。そのため,ブロック長や当該選手をはじめ関係者にお願いして,3試合した結果でジャパンへの推薦チームを決めることになりました。どちらのチームも必死に調整していたように思います。1勝1敗同士でむかえる3試合目直前までロボットとパソコンとをにらめっこしながら真剣な表情で取り組んでいました。ジャパンに推薦されたチームも残念ながら推薦されなかったチームも本当によく頑張っていました。選手の皆さんお疲れ様でした。

NIPPONリーグへは2チームが推薦されることになりました。どちらのチームもジャパンは初出場となります。(当たり前か)全国のいろいろなチームを見て勉強してくれるとよいですね。ブロック内ではBリーグへの参加者が少ないですので来シーズンは是非Bリーグへ参加してほしいと思います。まずは,3月のジャパンオープンで頑張りましょう。

最後になりましたが,スタッフの皆さまお疲れ様でした。おかげさまでよい試合をさせていただくことができました。
いつもありがとうございます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

