2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

せとうちオープン2013

kage

2013/11/03 (Sun)

せとうちオープンに参加してきました。
都合がつかず2日目のみの参加でしたが選手たちは満足したようです。
ロボット,プログラムとも間に合わずAオープンにエントリーしましたが,行ってみるとうちのチームだけでした。主催者側から「Bに出たら」と声をかけていただき,Bで出場しました。
アウトオブバウンズの対策も全くしていなかったのであわててプログラムを見直していました。今シーズンはBでやろうと考えていたのでラインセンサーは取り付けていたのが幸いでした。とりあえず白線を踏んだら反対側に動くようにプログラムしたらしいです。とは言っても初めての経験でしたのであまりうまくいっていませんでした。他にも動きには問題が多くみられ対戦していただいたチームの皆さんにはご迷惑をおかけしました。

うまく動かすことはできませんでしたが,世界大会出場のM Robotsをはじめ全国区のチームの方々と試合ができたことが選手たちにとってはとてもうれしかったようです。どの試合が一番楽しかった?と聞いたところ即答で「全部!」という答えが返ってきました。全試合が終わった後も参加チームが集まって3 on 3でゲームをしていましたが,そこに参加させてもらったこともとても喜んでいました。
20131103_145955.jpg

 貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

島根県では1月がノード大会,2月にブロック大会が行われます。今回の経験を活かしてノード大会・ブロック大会と頑張ってほしいものです。今回うまくいかなかったことを1つずつクリアしてジャパンでもう一度皆さんとお会いできたらと思います。

最後になりましたが,運営スタッフの皆様,一緒にプレイしてくださった選手の皆様,大変ありがとうございました。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック